毎月が温泉

南麻布 竹の湯・・・

今月は忙しかったので南麻布の竹の湯・・・
写真も撮ってません><

2017-06-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山温泉 ホテル鐘山苑に行ってきたレビュー



今回は毎年恒例の高尾山に行った帰り、富士山温泉 ホテル鐘山苑に行ってきました。高尾山からは車で1時間半ほどの時間。





富士山見える!この日は晴れててよかった〜〜〜





この富士山温泉 ホテル鐘山苑は結構大きなホテルです。大きな温泉宿ってなんか豪華なんだよねー





何故か太鼓(笑)この秘密は後ほど。





お部屋は落ち着いた感じです。





なぜかこたつ(笑)5月なのであまりいらないかな。。。





部屋に案内されたあと、茶室に行くように言われる。まあ行くも行かないも自由ですが。





結構ちゃんとした茶室。





お抹茶とお菓子をいただきます。お抹茶券がもらえるので追加料金は不要です。





茶室の横は庭になってて、川が流れてて、かなりいい感じ。





宿で育てたらしい野菜を、富士山の雪解け水で冷やして、自由に食べていい。





ラディッシュ、すげーうまかったっす。





甘酒ももらえます。おいしかったー





さあ、お風呂ですよ〜





お風呂は3つあって、最上階にあるお風呂は、富士山どーーーん!!
写真で見るより実物の方がすごい。このお風呂、少なくとも眺望だけは過去最高!
すごく気持ちよかったです。写真は富士山温泉 ホテル鐘山苑の公式HPから。





さあお食事ですよー 料理もかなりレベル高い。今まで最高レベル。





お刺身。山の中だけどお刺身もうまい。





お宿オリジナルのワインをいただきました。





テーブルの真ん中に蒸籠が置いてあって、あつあつの蒸し料理が食べられます。





もちろんお肉!





他にもいっぱいあったけど、夢中になって写真撮ってない(笑)。このつみれ汁もかなり美味しかった。





ご飯は鯛めし。ウニ乗ってるし。





夜は和太鼓ショーがありました。そう、さっきの和太鼓はショーのためのもの。





朝食会場はオープンキッチン。今作りたてのものが並ぶので、なんかいい感じ。





バイキングです。どれも美味しかった〜〜〜



というわけで、食事最高、風呂最高、眺望最高、忘れてたけど部屋からも富士山見える。すごくいい宿でした。過去最上級におすすめです!


富士山温泉 ホテル鐘山苑

2017-05-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘のレビュー



今回の毎月が温泉は箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘。箱根はもう何回目だろう?結構言ってるけど、塔ノ沢温泉に来るのは初めて。




お宿は大倉男爵っていう、昔の偉い人の邸宅を改装したところらしい。なのでなんか贅沢な作り。





川沿いの宿!なんかおしゃれ〜〜〜





お部屋は落ち着いた感じだけど、窓開けるとすぐに川なので、微かに川のせせらぎが聞こえてきて、とてもいい感じ。





洋室付きプランだったのです。





夕食はこんな感じ。非常に丁寧なお味で美味しかったです。





牛肉!!!





締めはキノコご飯。箱根の宿は競争率が高いので、全般的に料理が美味しいように思う。





こちらは朝食です。そばは店主が打ったそば。





このね、鯛茶漬けがすげーーーーーーーうまい!おかわりしたいぐらい。朝から鯛茶漬けってなかなか贅沢だった。


というわけで、箱根で、川沿いで、料理が美味しい温泉宿ならおすすめですよ。お風呂も良かったですし。

箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

 

2017-04-24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月に行ってきた

 
 
鬼怒川温泉 

きぬ川ホテル三日月に行ってきた


今回はとある会合の合宿として、鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月に行ってきた。鬼怒川温泉って言えば、廃れてて廃墟が増えてるって聞いてたので、ちょっと心配なのですが・・・




浅草から東武鉄道の特急で。その日に乗ろうと思ったら、すぐの特急は完売!え〜〜〜意外と人気なんだなぁ。結局1時間遅れで乗りました。





2時間ほどで鬼怒川到着〜





鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月は超駅前。駅降りたらすぐに三日月って見えた。





フロントはこんな感じー





部屋はベッドが2つ





まあこんな感じです





食事はまあまあ





牛肉が美味しかったです



お湯は写真無いけど、かなり広い温泉で気持ちよかったー



鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月

 

2017-03-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月は雪深い新潟県六日町温泉

IMG_8179.jpg

2月は新潟県のほてる木の芽坂

マイクロバスで4〜5時間かかったな〜
結構遠かった・・・

なぜそんなところに行ったか
ライトセーバースタイルの合宿に参加してきたからwww


楽しかった〜〜〜

温泉もなかなか良かったです
 

2017-02-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 毎月が温泉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます