日本最北端の温泉 稚内温泉へ - 毎月が温泉

日本最北端の温泉 稚内温泉へ




北海道!
やってきました北海道。思えば前回は3年前の同じ時期もやってきました。二度目の一人旅です。






千歳空港から車を飛ばして稚内。ナビの予想到着時刻は23時になっていましたが、夕方には到着して夕日を拝むことも出来ました。






こちらが日本最北端の温泉、稚内童夢温泉。






内部にも最北端であることをアピール。湯はなかなか良かったです。場所柄か漁師さんが多くて、なんか面白い話も聞けました。






今日の宿はこちら、ペンション 亜留芽利亜。名前は怪しいけどちゃんとしたお宿。亜留芽利亜ってのはアルメリアっていうお花の名前だそうです。






部屋はこんな感じ。






夕日がすごくキレイでした。






食事も美味しかったーーー 食事のときに女将さんが樺太開拓の歴史の話とかしてくれて、すごく勉強になりました。女将さんの叔父さんが実際に住まわれてたらしい。思ったほど寒くなくて、とてもキレイな場所だったんですって。






朝食はこんな感じでとてもいい気分で。ご飯3杯食べちゃいました。



というわけで、すごく良かったです。



2018-09-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 毎月が温泉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます