富士山温泉 ホテル鐘山苑に行ってきたレビュー - 毎月が温泉

富士山温泉 ホテル鐘山苑に行ってきたレビュー



今回は毎年恒例の高尾山に行った帰り、富士山温泉 ホテル鐘山苑に行ってきました。高尾山からは車で1時間半ほどの時間。





富士山見える!この日は晴れててよかった〜〜〜





この富士山温泉 ホテル鐘山苑は結構大きなホテルです。大きな温泉宿ってなんか豪華なんだよねー





何故か太鼓(笑)この秘密は後ほど。





お部屋は落ち着いた感じです。





なぜかこたつ(笑)5月なのであまりいらないかな。。。





部屋に案内されたあと、茶室に行くように言われる。まあ行くも行かないも自由ですが。





結構ちゃんとした茶室。





お抹茶とお菓子をいただきます。お抹茶券がもらえるので追加料金は不要です。





茶室の横は庭になってて、川が流れてて、かなりいい感じ。





宿で育てたらしい野菜を、富士山の雪解け水で冷やして、自由に食べていい。





ラディッシュ、すげーうまかったっす。





甘酒ももらえます。おいしかったー





さあ、お風呂ですよ〜





お風呂は3つあって、最上階にあるお風呂は、富士山どーーーん!!
写真で見るより実物の方がすごい。このお風呂、少なくとも眺望だけは過去最高!
すごく気持ちよかったです。写真は富士山温泉 ホテル鐘山苑の公式HPから。





さあお食事ですよー 料理もかなりレベル高い。今まで最高レベル。





お刺身。山の中だけどお刺身もうまい。





お宿オリジナルのワインをいただきました。





テーブルの真ん中に蒸籠が置いてあって、あつあつの蒸し料理が食べられます。





もちろんお肉!





他にもいっぱいあったけど、夢中になって写真撮ってない(笑)。このつみれ汁もかなり美味しかった。





ご飯は鯛めし。ウニ乗ってるし。





夜は和太鼓ショーがありました。そう、さっきの和太鼓はショーのためのもの。





朝食会場はオープンキッチン。今作りたてのものが並ぶので、なんかいい感じ。





バイキングです。どれも美味しかった〜〜〜



というわけで、食事最高、風呂最高、眺望最高、忘れてたけど部屋からも富士山見える。すごくいい宿でした。過去最上級におすすめです!


富士山温泉 ホテル鐘山苑

2017-05-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 毎月が温泉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます